株式会社NEBEC

北海道で太陽光発電設備工事を専門的に行うプロフェッショナルよりお知らせがあります

  • instagram
お問い合わせはこちら

ブログ

耳寄りな情報を迅速に分かりやすく更新しております

太陽光発電にご興味をお持ちいただけるように尽力いたします

太陽光発電を暮らしの中に取り入れることについて、どのようなメリットがあるのか、お客様に対する優しさと地球の環境への配慮の両面から分かりやすくご案内し、太陽光の力を借りた発電にご興味をお持ちいただけるように尽力いたします。

本日、10月の北海道電力様の燃料調整費が発表されました。前回のブログで8.07円と記載しましたがそれに近い8.05円となっております。思っていたよりも早い段階で予想価格に到達したため驚いております。…

前回のブログより1か月空いてしまいました・・・。電気代の高騰について前回触れさせていただきましたが、今回は9月についてのお話となります。9月の電気料金は高圧供給にて1kWh使用にあたり再生可能エネ…

最近Yahoo!ニュースなどでも取り上げられて話題になっておりますが電気代の高騰について北海道電力管内での動きを書かせていただくとともに自家消費型太陽光発電の導入検討材料となればと思っております…

またしても久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・。先日弊社で工事を行いました富良野市某水処理センター様の太陽光発電所が開所式を迎え、僭越ながらご参加させていただきました。以前に何度…

久しぶりのブログ更新です。最近バタバタとしていたので、すっかりブログ更新が疎かになっていました...浦幌町の太陽光発電設置工事の整地も終わり、杭基礎工事が始まりました。杭打ち工事を進めてると、…

POWER X

2022/06/02

私が勝手に注目している日本企業です。この企業は電気を運ぶ「船」を製造して、電気そのものを運搬する事を目標にしています。電気は洋上風力発電で発電された電気をそのまま電気運搬船(写真左)に船舶…

最近、教育施設や保育施設様からのBCP対策の一環として自家消費型太陽光発電設置と蓄電池のご依頼が増えているような気がします。理由としては、BPC対策として導入されるケースが多い様です。BCP対策・・…

富良野市の公共施設でのPPA自家消費型太陽光発電設置工事もいよいよ大詰めです。CTやOVGR・RPRなどのリレー関係の接続工事は特に問題もなく無事に完了しました。OVGR・・・地絡過電圧継電器というもので…

浦幌町で野立て太陽光発電の整地工事が始まりました。低圧規模の太陽光発電を4カ所同時に工事する案件になります。設置工事を開始する前にまずは整地工事から行います。草木を重機で撤去してから地面を平…

本日新築アパートの屋根上に設置した太陽光発電が連系しました。今回のパネルはパネルの裏側も発電する両面発電パネルを採用しました。裏側から見てもセルが見えますね(写真右)両面発電パネルは片面発…

太陽光発電設備工事を通して、脱炭素をテーマに掲げた地球に優しい暮らしをご提案する株式会社NEBECについて、地元で再生可能エネルギーにご興味をお持ちの方にもっと深くご理解いただけるよう、ご提案しているサービスの詳細や施工実績について、スタッフ自らブログやSNSなどを通して更新しております。地元の方にぜひ知っていただきたいことをどのような形でお伝えするかにこだわり、情報の発信がスピーディーで正確だというようなご納得のお声をいただいております。
ブログをご覧の上で、ご提案しているサービスにご興味をお持ちいただいた方から、お見積のご相談を多数いただいております。お問い合わせやお見積もりは無料ですので、初めての方も安心です。再生可能な自然エネルギーについての知識がない方にも分かりやすいご案内を心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。